
2016.11.01 Tuesday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

イメージの共有

2013.06.25 Tuesday | by たいしゅん



↑公式ブログより


去る6/23(日)、両国のシアターX(カイ)という劇場で
コールドアモールという
パントマイムアンサンブル公演を
観てきました。

旧友であるいちょう氏が出演している為で
彼の演技を見るのは一緒にやった時以来なんだよな〜
金欠で誘われてもなかなか観に行けなかった。

公演の方は演出家の美意識といいましょうか、
エンターテイメントとしての見せ方、
音楽の選曲から
その曲と動きの絡ませ方まで
非常にセンス抜群で
素晴らしかったです。

チラシとイメージが同じ公演って
なかなか出会えないんだけれど
チラシのアートワークそのものの様な
スピード感と色彩の世界が繰り広げられていました。

それたけに後半の見せ方が
少し物足りなくて残念でした。

全編通しての鳥の動き面白かったなあ。
人には鳥が似合う人と似合わない人がいるって思いました。

アンサンブルシーンは本当に
演出家の意図するイメージを
それぞれが想像しないと型にならないと思うので、
そうとう練習したんだろうな。
時間がないなりに。

いちょう君を始め、
シスター、平さん、阿部さん、
お疲れ様でした。

阿部さん、ピンスポ、ドンマイ!







ー追記6/26 0:26AMー

【最近のムダセツ(むだな殺生)】

6/24 尾根緑地 2蚊
    自宅   1蚊

合計  9蚊








路上のメロディー

2012.09.24 Monday | by たいしゅん
9/21(金)、前田健太が途中降板し、
CS出場を大半のカープファンがほぼ諦めた夜…

ワシは横浜ではなく、早稲田におりました。

さくっとパントマイムという
パントマイムを主な表現としている
パフォーマーたちの発表の場で
彼らに混じって
楽器を抱えてはいましたが、
役者として参加しましたよ〜

以前、ゆるむお茶会というイベントで共演した
いちょう氏とのコラボでしたが
その時は完全にミュージシャンとしてでしたので
今回はいろいろと大変でございました。

やはり演技というか、身体を動かしながら演奏というのは
なかなか難しい。

当日の最終通し稽古が終わった時点では
「どないしよ〜」という状態でした。

しかし本番は
会場の皆様の暖かい雰囲気に乗せられて
それなりにうまくいったのではないかと。

自分をお客さんにどう見せるか、
普段、音だけを考えてステージを作っていただけでは気付かなかった
たくさんの事を今回のライブで学びました。

使用した楽器も
エレキシタール+BOSS DD-3&RV-3+ピグノーズアンプという
初めての組み合わせでお届けしました。

シスター、いちょう君始め、
出演者の皆様、そしてお集りの皆様、
ありがとうございました。

ワシは今後…

ストリッパーとして生きていきます。。。



えっ…

そういうことっ♪
















PR
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM