<< 3月は3人で | main | スタジオへ向かう車窓から >>

スポンサーサイト

2016.11.01 Tuesday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -

最後の三連休

2014.01.20 Monday | by たいしゅん
毎月20日は1000えんの
イオンシネマへいってきました。

三連休最終日、でした。個人的には。

チョイスした作品は
かぐや姫の物語

劇場予告で観た時は
何故かぐや姫なんだろう?
何故この絵柄なんだろう?

という思いがありました。

見終わって
この謎は結局解けず…

話題の絵ですが
確かに年数とお金をかけているのは分かるんだけど
これ、山村浩二じゃね?
みたいなシーンも多数あったり
終止安定しないかぐや姫の頭身が気になったりで
そういう迷いが気になりました。

ただ、音楽劇としては
非常にわくわくして観れた。

地球から月へと持ち帰った
高畑監督作曲の挿入歌は
素晴らしい。
いい曲です。
月バージョンが特に
ぞくっとくるメロディーです。

最後に月からの迎えのモノ達が
演奏しながらくる場面もとってもいい。

古い日本映画へのオマージュ的なものを感じました。

だから…
ニカさんは好きなんだけど…

エンディングはとってつけたタイアップはやめて
あの挿入歌をニカさんに歌わせればいいじゃん!
と思ったよ。(ほんとつながり全くなし)

日本映画のことを書くと
必ずエンディング曲の愚痴になるな〜
『風立ちぬ』のユーミンとかもね…がっかりなんだよなあ。。





スポンサーサイト

2016.11.01 Tuesday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
PR
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM