<< 今シーズン終了 | main | ティムとジェフ >>


2016.11.01 Tuesday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

鎌田浩宮 福島・相馬へ行く

2014.10.06 Monday | by たいしゅん
台風18号過ぎ去ってやっと晴れた関東地方。

そんな台風が接近していた
昨日10月5日土曜日、
渋谷のアップリンク
鎌田浩宮 福島・相馬へ行く』を観に行きました。

まずは
何と言ってもこの映画のタイトルです。
鎌田浩宮?誰じゃそれ?
大半の方が思うんじゃないでしょうか。

池上彰 とか 矢追純一 とかとは訳が違う。
映画はほぼ
福島の杉本家での撮影ですが、
この杉本親子の事は本編でこんな人なんだと分かります。
ただ映像だけではこの鎌田浩宮という人物がつかみきれない。

でもね、上映が終わって
帰る時になって分かりました。

この上映会が始まる前、
最後の舞台挨拶と彼が舞台に登場する時間も含めて
映画の一部であったのです。
生で語る彼は魅力的です。
だから、この作品は
映画の上映だけではダメなんです。
彼のトーク付きでないと。

「映像だけで勝負しろ」なんて声が聞こえてきそうですが
この作品は映像を使った鎌田浩宮ライブショウなのです。
だからこの規模で
必ず現地へ本人がいくスタイルでないと成立しない作品であると思いました。

いろんな表現の方法があっていいんじゃないかな?
まあ、ワシはよく知っている人物なんで
映画だけでも分かりますが、
名前だけでどんな人?と分からないのであれば
手間隙かかりますがこれでいくしかない。

大阪上映は阪急梅田駅の発着チャイム作曲の鎌田です!
を大宣伝文句にしてキャンペーンしていって良いと思います。



今後の上映予定を公式HPよりコピペ。


2014年
10月18日(土)〜24日(金) 午後3時50分
   
10月25日(土)〜31日(金) 午後7時半
  大阪市・九条 シネ・ヌーヴォX
詳細はこちらをclick!


2014年
11月23日(日) 午後2時半
沖縄県・那覇市 ナハチョップカフェ
詳細はこちらをclick!


2015年
1月17日(土) 午後2時半 / 午後5時
  名古屋市・大須 シアターカフェ
詳細はこちらをclick!



予告編


当日はあまり話せななかったので
細かい感想は後日、本人に直接伝えます。


2016.11.01 Tuesday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
PR
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM