<< ムーミン展 | main | トーベ・ヤンソン展 >>

スポンサーサイト

2016.11.01 Tuesday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -

再び輝け!山形の星

2014.10.23 Thursday | by たいしゅん
 〜前回の続き

米沢といえば米沢牛。
町のあちらこちらに牛、牛、牛〜
とノボリが立っていたが、
その誘惑に負ける訳にはいかなった。

何故なら
これからある焼肉店で昼を食べようと思っていたからだ。

米沢から1時間半。
天童市の乱川駅で降りた。


何ともかわいらしい無人駅である。
ここからは
Googleナビを頼りに歩く。

とりあえず道はまっすぐ進めばいいらしい。







両脇がリンゴ畑の道は
ついに砂利道となった。
ナビ通りにこのまま進んでいったが…

道は確かにある。しかし…
明らかに私有地じゃん。
もう砂利さえない畑の真ん中を通る土の道を
Googleは紹介していた。
私有地なので写真も自主規制。

そんなこんなで
約3キロの道のりを歩いて
たどり着いた。



目的の焼き肉店到着〜
こちら天童市出身の
ある現役プロ野球選手の実家である。







ケガして2軍で調整中で
今年は一度も一軍で観れなかったな。

ランチタイム、自分の他は
2組ほどいました。

ひとりで網をつつくのもなんなんで


カルビ丼を注文。
ワシがカープファンだと知った
店を切り盛りする某選手のお母さんが
肉をサービスしてくれました。
山形牛、舌がとろけた〜

本当に面白いお母さんで
「もうすぐドラフトだね、誰が首切られるのかしら〜」
と何とも自虐的なことを言うので
まだやってもらわにゃいけん!と返しておきました。

帰りに
「道中食べなさい」と
種無し巨峰を一房もらったりして
何だかとってもいい時間を過ごせました。

帰りも駅まで歩きましたが
足取りが軽かったです。

来年は絶対にレギュラーを奪取してくれ!
期待しておるぞ!

↑昔描いたイラスト


スポンサーサイト

2016.11.01 Tuesday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
PR
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM