<< 再び輝け!山形の星 | main | トロピカルストーム7周年企画ライブ >>


2016.11.01 Tuesday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

トーベ・ヤンソン展

2014.10.24 Friday | by たいしゅん
 
まさか、1日置いて
同じ作家の展覧会へいくとは思わんかったなあ。

昨日23日は仕事が14時半頃に終わったので
横浜そごう美術館の
トーベ・ヤンソン展に行ってきた。

平日の昼間とはいえ
初日、横浜駅前という場所でもあり
けっこう人がおりました。

ムーミン展は小さな作品ばかりだったけれど
こちらは油絵とか舞台美術の為の習作画とか
画家・トーベに焦点を当てたものが多く
バラエティーにとんだ展示だったな。

生誕100周年にふさわしい
作家の仕事ぶりがよく分かる
作品群でした。
けっこうな数あったな〜

ムーミン展には出ていなかった
ムーミン作品もあり(当然か。同じものはないもんね)
続けて観たことで
より深くトーベを知る事が出来たように思う。



仕事場の小屋を再現したセットもあったよ。


帰宅してムーミン文庫本セットを注文しちまった、ついに。。


美術手帖11月号増刊 トーベ・ヤンソン/美術出版社
¥1,620
Amazon.co.jp


2016.11.01 Tuesday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
PR
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM