
2016.11.01 Tuesday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

石田倉庫のアトリエ祭に参加します

2014.12.03 Wednesday | by たいしゅん
 

2014アトリエ祭「第11回 石田倉庫のアートな2日間」

     に参加します!

以下、石田倉庫Facebookページよりコピペ。

    
    ・2014年テーマ 「てのしなしな

     

    【ゲスト parformance】
    
    いちょう
    パントマイム
    
    ■日時
    12月7日日曜日
    13:00〜13:45

     

    ■場所

    石田倉庫アトリエ
    イベントスペース(雨天別途アナウンス)
    
    *********************
    音楽・演奏:電気ブランコ
    観覧無料(投げ銭制)
    
    <いちょう プロフィール>
    広島生まれ
    東京造形大学造形学部美術学科卒
    大学在学中から学外の劇団に参加
    他団体への客演、各種ワークショップをへてマイムに至る
    
    ブログ「絵とマイム」
    http://etomime2.blog99.fc2.com/


ワシも「電気ブランコ」名義で初のライブ。
晴れるといいな〜



雨の立川

2014.11.25 Tuesday | by たいしゅん
 本日は冷たい雨の中、
立川の昭和記念公園近くにある
石田倉庫へ行ってきました。

12月6日(土)、7日(日)にここで開催される
てのしなしなというイベントに参加するので
その下見です。

石田倉庫とは元々工場の倉庫であった場所を
アトリエとして美術家の人たちが利用している所で
20数名の色々な作家達が日々ここで創作活動しています。



毎年この時期に
オープンアトリエとして
一般公開しています。

ワシは
パントマイムのいちょう氏とコンビで
12月7日にゲストパフォーマーとして
ここでライブをします。

下見後、
昭和記念公園で打ち合わせ。









今回”電気ブランコ”としての
初ライブとなります。

よろしくお願いします。

トロピカルストーム7周年企画ライブ

2014.11.05 Wednesday | by たいしゅん
 現在、ライブ活動を停止しておったのですが、
今年5月に「SHOWなんだいDEショー」でお世話になった
トロピカルストームが7周年で
お祝いライブを開催するからちょっとやって〜
と頼まれまして、ならばと
11月3日(月祝)、湘南台まで行ってきました。

17時半くらいまでみっちり
昼間の労働を池尻大橋あたりでやっておりまして、
お店についたのは20時半すぎ。

けっこう賑わっていました。

すでにこの日出演の
大久保理さんは終わっていて、
遠藤コージさんがなかなかこないワシにかわって
すでにライブも終盤という所でした。

ここでやるのは実質3度目ですが、
本当に毎回違う雰囲気です。
まさにミュージシャンとしての資質を試されているような
ライブばかりです。

↑ひーちゃんツイッターより

曲中の突っ込みが
半端なかった日でした。
まあ興味を多少なり持っているってことなので
思い通りに進むことはないけれど
やりにくいってことはない感じ。

中華三番のひーちゃんも
このライブの為に昼から頑張って
ラーメン完売にして来てくれました。

ほんでもってまた終電のがしたんで…
三番2階合宿所でお世話になってしまいました…

まことさん、ひーちゃん、ありがとー!
来年のSHOWなんだいDEショーよろしくね。




理さん、遠藤さん、いい歌ありがとう。
良き夜でした。



↑これもひーちゃんツイッターより





トーベ・ヤンソン展

2014.10.24 Friday | by たいしゅん
 
まさか、1日置いて
同じ作家の展覧会へいくとは思わんかったなあ。

昨日23日は仕事が14時半頃に終わったので
横浜そごう美術館の
トーベ・ヤンソン展に行ってきた。

平日の昼間とはいえ
初日、横浜駅前という場所でもあり
けっこう人がおりました。

ムーミン展は小さな作品ばかりだったけれど
こちらは油絵とか舞台美術の為の習作画とか
画家・トーベに焦点を当てたものが多く
バラエティーにとんだ展示だったな。

生誕100周年にふさわしい
作家の仕事ぶりがよく分かる
作品群でした。
けっこうな数あったな〜

ムーミン展には出ていなかった
ムーミン作品もあり(当然か。同じものはないもんね)
続けて観たことで
より深くトーベを知る事が出来たように思う。



仕事場の小屋を再現したセットもあったよ。


帰宅してムーミン文庫本セットを注文しちまった、ついに。。


美術手帖11月号増刊 トーベ・ヤンソン/美術出版社
¥1,620
Amazon.co.jp

再び輝け!山形の星

2014.10.23 Thursday | by たいしゅん
 〜前回の続き

米沢といえば米沢牛。
町のあちらこちらに牛、牛、牛〜
とノボリが立っていたが、
その誘惑に負ける訳にはいかなった。

何故なら
これからある焼肉店で昼を食べようと思っていたからだ。

米沢から1時間半。
天童市の乱川駅で降りた。


何ともかわいらしい無人駅である。
ここからは
Googleナビを頼りに歩く。

とりあえず道はまっすぐ進めばいいらしい。







両脇がリンゴ畑の道は
ついに砂利道となった。
ナビ通りにこのまま進んでいったが…

道は確かにある。しかし…
明らかに私有地じゃん。
もう砂利さえない畑の真ん中を通る土の道を
Googleは紹介していた。
私有地なので写真も自主規制。

そんなこんなで
約3キロの道のりを歩いて
たどり着いた。



目的の焼き肉店到着〜
こちら天童市出身の
ある現役プロ野球選手の実家である。







ケガして2軍で調整中で
今年は一度も一軍で観れなかったな。

ランチタイム、自分の他は
2組ほどいました。

ひとりで網をつつくのもなんなんで


カルビ丼を注文。
ワシがカープファンだと知った
店を切り盛りする某選手のお母さんが
肉をサービスしてくれました。
山形牛、舌がとろけた〜

本当に面白いお母さんで
「もうすぐドラフトだね、誰が首切られるのかしら〜」
と何とも自虐的なことを言うので
まだやってもらわにゃいけん!と返しておきました。

帰りに
「道中食べなさい」と
種無し巨峰を一房もらったりして
何だかとってもいい時間を過ごせました。

帰りも駅まで歩きましたが
足取りが軽かったです。

来年は絶対にレギュラーを奪取してくれ!
期待しておるぞ!

↑昔描いたイラスト


PR
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM