
2016.11.01 Tuesday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

エリアフリー

2014.04.16 Wednesday | by たいしゅん
 今月からインターネットでラジオが聞ける
radikoが全国の放送局が聞けるサービスを始めました。

有料ですが、
ワシのようにTVを持っていない人間にとって
待ちに待ったサービスです。

だから今日のカープ・大瀬良投手のプロ入り初勝利&ヒーローインタビューも
バッチリ聴きました。

1350に周波数を合わせて広島の方へラジオを向けて
たまに「バッターは前田智徳…」とか聞こえてくるだけなので
Yahoo速報で我慢していた事に比べると格段の進歩です。

TVを買えって?

分かっとらんなあ〜

野球は生観戦か
ラジオ放送に限るのです、絶対。

まあ、ただ単にTVを観たくないだけなんですがね。
話せば長くなるのでここで終了。

一石二鳥?

2014.04.05 Saturday | by たいしゅん


案の定…

昨日のライブでお店に忘れ物をしていました。
奄美三線のバチです。べっ甲のかわいいやつです。

下北沢方面へ行く用事がないので作りました。
…いや、ちょっと通り過ぎちゃうんだけど、仕方ないよね、大切なものだから。

来週の東京ドームのカープ戦のチケット買いました。試合終了後、速やかに取りに伺います、ブルームーンさん。

100円ショップ

2014.04.01 Tuesday | by たいしゅん
本日から消費税が8%に上がりました。

コンビニでお茶を買った時はよく分からなかったけれど、仕事の備品を買いに100円ショップへ行った時にそれを実感しました。

税率5%時代の100円ショップって消費税の計算が誰でもすぐ出来たと思います。

105,210,315,420,525,630,735,840,945,1050ってな感じでね。

「8点で864円です」
なんだ、その数字は?今までにないパターンだ。
でも時期に慣れるのかな?

徐々に増税していく政治には慣れたくないけどな。


球春到来

2014.03.28 Friday | by たいしゅん


ついに!
開幕しました日本プロ野球〜♪
そして祝!開幕戦勝利我が広島カープ。

昼間仕事で行った小学校の校庭の桜も
陽気に誘われてほっこらと咲いていました。

取りあえず、4/4のライブ頑張ります。

増税前に

2014.03.25 Tuesday | by たいしゅん
4月からいよいよ消費税が8%に引き上げられるにあたり、「増税前にいかがですか〜」と商人たちの声が日に日に高まっていますが、そんな誘惑には乗らん!と誓っていたはずのワシ、さんざん迷った上、やっぱり税あがる前にと財布の口を開いてしまいました…

買ったのはiPhoneのケースです。



木製です。
差し込む時にキツくてぱきって音します。
割れたのかと思います。
でも持った時の感触が気持ちいいです、木だけに。
で、やっぱりこのムーミンのイラストがええ。




表面はこんな感じ。
だだ、いまのバイト中には怖くて使えんので(作業中コンクリの床なんかに落としたら確実にアウトだな)今までのエレコム製の安いが丈夫なケースを使います。

ケースってiPhone本体を守る為に存在しているのにそのケースに気を使わんといけんとは…



仕事初め

2014.03.24 Monday | by たいしゅん
本日よりマンションや病院の清掃をする会社でアルバイトを始めました。

まあ人生も中盤越えているので初めての仕事で戸惑う面もあり、今までやってきた事で応用出来る事もありで、なんとかやっていけそうかな?という感じです。

そして慣れてきたら、是非ともこのブログを書いている部屋の掃除をまず、して頂きたいと周りを見渡してつくづく思います。

よろしくね、自分。

おめでとう!

2014.03.17 Monday | by たいしゅん
前記事からの続きです。

幕張の海を後にして、電車に乗り
耳ん中入った砂とか取りながら、
東京駅のコインロッカーに預けていたウクレレを取り出し
湘南台を目指しました。

中華三番の女将さん、ひーちゃんの誕生日を祝う為に。
以前飲みに行った時にそこにいたお客さんと盛り上がって
誕生日のお祝いライブをやろう!ってことになったんじゃが、
そのお客さんは用事で来れず…

でもワシは来ましたよ〜


本日のお疲れさまセットは
閑古鳥をやっつけたそうです。。。

この気になるメニューの正体は…

スープの出し殻。
でもこれが酒のつまみにめちゃめちゃあうのよ。

ふらっと寄った女将さんの旧友さんが
誕生日ってことでポケットからこれが出てきた。
ウニ〜

お店に入って食事はしないけれども
続々と人が訪れて誕生日プレゼントを手渡していました。
人柄ですね。

ひーちゃんおめでとうございます!

ワシも一曲入魂で歌ってきました。

そして中華三番が主催するイベント、
Showなんだいdeショー
が5月17日に開催されます。
湘南台のいろんな商店などの店先などで
ライブをやります。
ワシはスタッフとして参加します。
また色々と報告していきますね〜



いざ出陣

2014.03.14 Friday | by たいしゅん


チラシの折り込みを近くの喫茶店で済ませ、これから会場へ向かいます。

夜梅

2014.03.11 Tuesday | by たいしゅん
先日の記事で紹介した梅の木が満開になっていました。


左下は窓明かりで右上は月です。

懐かしい再会

2014.03.08 Saturday | by たいしゅん
昨日は渋谷の東急文化村近くのライブハウス
以前から気になっていたピアニスト/シンガーのライブを観にいきました。

その事について書こうかと思いましたが
ちょっと自分的にはがっかりな所もあり、やめておきます。

もう一人、若い女の子がピアノ弾き語りで対バンしていたのですが、
彼女目当てにきていたお客さんの中に
なんと、広島の美大予備校に通っていた頃の旧友がいました。

終演後、こちらから声をかけると
ワシの顔を見ると徐々に記憶を蘇らせて
「お、おお〜」と身体をのけぞらせていました。
ちょこっと昔話をしました。
彼にはその頃作っていた自分のデモテープのマスター版を貸したまま返してもらってなく
しかし、それをこちらから言う前に
「持ってますよ〜〜」
「ヨーデル」
ヨーデル、って自分でも忘れていた曲を覚えていてくれて
こちらもびっくり。

彼は今じゃあとっても有名人なので
人に彼の事を言っても信じてもらえなかったり
自慢話的に聞こえるのであまり言うのは好きではないのですが、
たとえ相手が有名人でも久しぶりに会うと
一気にあの頃の感覚みたいなものが湧いてくるもんだなあ〜。
というか変わっていない、若い!

ライブのチラシを持ってなかったんで渡し損ねたが残念。。
ちなみにこんど一緒にやるパントマイマーいちょう君も
その予備校の頃からの付き合いです。
皆、頑張っているね〜
面白い予備校でしたよ。

{AE57583B-6853-4142-B643-A7882E74F298:01}












PR
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM